ただの会社員(短大卒)の日常

東京都に住む会社員(短大卒)の雑記です。普段使ってるもののレビューを中心に投稿していきます。

MENU

つみたてNISA状況(2020年3月)

珍しく、連日の投稿になります。

 

とはいっても、仕事が待っていますため、月次報告のみとさせていただきます。

 

それでは早速…

 

3月末の状況はこちら

f:id:pgtr0218:20200329164351p:plain

個別株もつみたてNISAも軒並みマイナスの状況です。

 

要員はほぼ「新型コロナ」による経済への大打撃。
特にUFJなんかは金融関係で大きく下げています。

小僧寿しは少し前に一回はねたときに売り逃げられなかったのが痛かった。
寄り天とは思ってなかった。。

 

つみたてNISAはダウ平均下げまくりの影響をもろに受けてます。
TOPICはなぜか-7%どまり。

つみたてNISAは、今のうちに多く取得できるとポジティブに行きましょう。 

 

個別株については、追加で買おうか悩んでいるのですが、今以上に下がる危険性
(=感染者数の増大)が案の定出てきているので、我慢です。

 

 

個人の予定もすべてキャンセルや延期、また、デートも控える状況が早1か月。
落ち着いたころ、楽しさが爆発させられるよう今は我慢していきます。

短いですが、本日はこれにて。

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ