ただの会社員(短大卒)の日常

東京都に住む会社員(短大卒)の雑記です。普段使ってるもののレビューを中心に投稿していきます。

MENU

JBL GO2~おすすめBluetoothスピーカー~

テレワークにより出勤時間が減り、睡眠時間が良く取れてる
今日この頃です。

 

さて、今日は家で大活躍しているBluetoothスピーカーのご紹介です。

 

 

 

JBL GO2

f:id:pgtr0218:20200420190510j:plain

f:id:pgtr0218:20200420190522j:plain

f:id:pgtr0218:20200420190532j:plain

若干塗装剥げがありますが…。

サイズは約6cm×8cmと片手で収まるサイズで上部の
ボタンは左から
「電源、接続先検索、音量、再生」になります。

単体で停止や早送りはできません。

 

音質、遅延

通信規格はSBCのみ。

遅延については、お風呂で動画鑑賞するときは特に気になりませんでしたが、
音ゲーだともしかしたら、少し遅延が気になるのかもしれません。

 

音質については、エージング効果なのか、一定期間が経った後に変化がありました。

 

〈購入当初〉

音が固い、抜けが悪い。
ただ、真ん中の音だけが出てくるという不思議な音で、少し購入を後悔。ここまでは。

 

〈一定期間後〉

ある時から突然音の固さがとれ、高音域も出るようになってきました。
低音もはっきりしはじめて、聞いてて楽しくなってくる音になりました。

また、中音域、特にジャズを流したときのサックスなんかは、凄いキレイに抜けてきます。

 

〈防水性〉

シャワーのお湯がかかってしまったことがありましたが、問題なし。
防水性能的には湯舟に落としても多少は大丈夫かと思いますが、なるべく気をつけたほうがよさそうです。

 

〈その他〉

充電は連続5時間再生とのことですが、そんな長時間連続して流すことは多くないので、
実測値は不明です。
ただ、1日1時間弱、日をまたいで使っていても1週間は持っているのですが、それは音量が小さいからかもしれません。

音量の最大値は再生する親機の個体差はありますが、
最大音量だとかなりうるさく感じますので、
一般家庭で使う分には不足がないと思います。

 

少しだけ不満なところ

音楽を聴いたりするには文句なしなのですが、一点だけ気になるところが。

それは、接続待ちの音の音量です。

 

「ポーン…ポーン…」と接続待機中鳴っているのですが、それがおそらく最大音量で鳴っています。

夜中誤って接続が切れたときなんかは本当にびっくりします苦笑

これは対応策がなさそうなので、諦めてますが、
なにかあれば教えてください。

 

 

本日は以上、久しぶりの平日更新でした。

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ